宇宙存在と私

恋愛のことや宇宙存在とのこと、スピリチュアルなことなども書いていきます。

自然の中で

沖縄に来ています。
今日は、とかしき島に向かいます。
離島は、キャンプ場以外は、野宿禁止っぽいですが、
どこか寝転べそうなところを見つけて、夜を明かそうと思っています。

「アナスタシア」という本を、友人からいただいて、読み始めています。
この登場人物のアナスタシアが、私の内面と重なります。
ただ、私自身は、動物を思い通りに言うことを聞かせようとは思っていなくて、神が人間のために、という考え方もしていません。

ですが、どんな猛獣でも、全ては意識の反映ですから、お友だちなんだと思えたら、襲ってきたりすることはないと私は思っています。

人間同士は難しく感じますが、動物は、本来仲間外れなどという概念がありません。

魚は、少し細胞レベルで、まだ進化の途上にあり、喧嘩をすることもあります。
けれども、すべての命は、アセンションします。