宇宙存在と私

恋愛のことや宇宙存在とのこと、スピリチュアルなことなども書いていきます。

ヴィーガンを徹底したい

私は徹底したヴィーガンでありたい。
でも、人から、パンやお菓子をもらってしまうことがある。
少しかじって捨てるのだが、もらわなければよいと思う。

ヴィーガンというのは、原材料にも、乳や卵や肉や魚のエキスが入っていなくて、添加物のないものを選んでいく人のことをいう。

肉や魚の固形物が入っていなければそれでよいと思ってくれるのだろうが、私にとってはかなりきつい。肉体的にも精神的にも。分かってほしい。

ちゃんと原材料を見て渡してほしい。自信がないならくれなくていい。
目の前で魚や卵や肉を食べることもやめてほしい。