宇宙存在と私

恋愛のことや宇宙存在とのこと、スピリチュアルなことなども書いていきます。

ヴィーガンの考え方

これから、関西空港に戻ります。
沖縄最後の日に、思わぬ出費が重なってしまい、残金などもどうしようかと思いましたが、
そうでした!
イコカは沖縄で使えなかったので、イコカが残っているのが、現在唯一の救いといった感じです。

今日は、このあとしばらく断食になるのではと思っていて、沖縄では、食べ物のもらいものがとても多かったので、頭も詰まるし、
普段食べないようなお菓子類も食べてしまったので、判断力も鈍ってしまっていて、
だから今日の断食はきっとすごくいいと自分では思っています。

宇宙において、確かに善悪なんかはないのですが、自由意思もあることだし(*^^*)

だけど、三年ぐらい前の私と比べたら、現在の私はかなり変化していて、
ヴィーガンに至ったきっかけというものも、
もともとお肉は食べなかったものの、
卵の入った製品やアイスクリームやチーズは食べていたのが、食べなくなったのも、

我慢して食べないようにしているわけではなくて、本当に食べたくないから食べないのです。

まぁ、チーズなどを目の前で誰かが食べていても、まだ我慢できる範囲ですが、

目の前で肉とかを食べていたら、かなり私も気分を害してしまいます。

動物は食べていいのに、人間は食べたらだめ、変じゃないですか?

そもそも、そういう食物連鎖に現代の人間を巻き込むことが自然の理と思っていらっしゃるスピリチュアルな方が非常に多いのです。

でも、そこから抜け出さなければ、肉体を幽体以上のレベルまで持っていくことは難しいと私は思いますよ。